仕事の合間に散歩時間をつくるだけで作業効率がアップ

今日は細かな設定作業中心

「自分の作業をどうやったら短縮できるのか」についてしっかり考えたので(紙に書き出しました)、それを実行することが現実的に可能なのかどうか、可能であれば設定を進めるという1日にしました。

想像していた通りにうまくいかないことも多く、PCとにらめっこ状態に。その顔が険しかったのか、「1回散歩行ってきてください」と弊社代表の鈴木(@kojisuzuki77)に言っていただいたので、お言葉に甘えて大阪市中央区内を自転車で駆け回ってきました。

散歩後の集中力が大幅にアップ

今日は北浜→肥後橋→本町→堺筋本町→北浜のルートをただ自転車で走ってきただけなんですが、軽い運動にもなりめちゃくちゃスッキリしました。

会社に戻ってきてからの集中力は大きく回復しており、今日中にやり切りたかったことも無事完了。

散歩は作業の短縮にもつながるということがよくわかったので、これからは息抜きタイムも織り交ぜて仕事を進めていきたいと思います。

この記事を書いた人

前川 敦未

不動産情報サイト、at homeから2019年12月にグラウンドへ転職。
グラウンドでは展開しているサービスの広報的な役割を担っています。

ゼロ仲介Twitter・ゼロ仲介Instagram・ゼロ仲介Googleマイビジネスの中の人です。