Live配信の質問回答について

反省点

昨日の日報にも書いたのですが、質問箱にいただく投稿数がだんだんと増えてきております。内容も非常に具体的なものが多い。

私はいただいた質問に初見でさっと答える方がLive感があるかなと思い、自分以外質問を知らない状態で今まで配信に臨んでいました。
が、昨日いただいていた質問は長文で具体的な内容のものが多かったため、田中さんに事前にお伝えしておくべきでした。質問くださった方がより納得していただける回答を田中さんも出せたと思うので、現状のやり方はよくなかったと反省。

Live感を出したいというのは私が勝手にやりたかったことであり、見ている側の方からするとどうでもいいことで視聴者さんの気持ちに寄り添えていなかったです。

改善のために変更すること

来週のLive配信からは事前にみなさんに質問を共有するようにいたします。
今週までは配信1時間前にいただいた質問なども当日にお答えしていたのですが、配信日の15時までの質問にお答えし、15時以降にいただいたものは次週回答となります。

質問を1つ1つ動画として「ゼロ仲介チャンネル」にアップするので、住宅ローンに関する質問は、田中さん出演時にのみ回答することにいたします。きっと、その質問を投稿した方も田中さんの回答を求めているはず。
時間をいただいてしまうことにはなるのですが、より回答に満足してもらえるよう今後も気づきがありましたら改善するようにいたします。

▶質問箱にいただいた質問はこのように動画で回答しています

【質問箱】ゼロ仲介の皆さんこんばんは!ボーナス入れて年収400万位なのですがいくら位の物件を探すのが良いのでしょうか?諸費用もローンに入れたいと考えています。

この記事を書いた人

前川 敦未

不動産情報サイト、at homeから2019年12月にグラウンドへ転職。
グラウンドでは展開しているサービスの広報的な役割を担っています。

ゼロ仲介Twitter・ゼロ仲介Instagram・ゼロ仲介Googleマイビジネスの中の人です。