2021年ver.の不動産仲介会社の動画発信を考えた

2021年は動画でも発信する(決めた)

普段はTwitterとYouTubeで自分のこと、会社のことを発信しています。短文と作り込まれた(しれてるけど)動画です。2021年はその間に位置するメディアで発信してみようと思ってます。

それが短動画。いま勝手に名付けました。短いVlogという認識です。スマホで撮影して、スマホで編集、すぐアップ。こんな感じでさくさく撮影、さくさくアップしていきたい。

どのレベルの動画?

このレベルです。低い、もとい決してクオリティは高くありません。この動画に関してはカットなしの長回し、定点で撮影しただけです。でもこのクオリティで十分。iPhone12Proで撮影したのですが、iPhone11から(Proじゃなくても)カメラ性能が大幅にあがってるので撮影機材としてはおすすめです。

不動産仲介会社の情報発信はまだまだ可能性があると思っているので、今年は短動画で可能性を探っていけたら。もし、どこかでお会いして僕が動画撮ってたら、その時は…よろしくお願いします。

この記事を書いた人

鈴木 宏治

株式会社グラウンド代表取締役。ゼロ仲介 / ゼロ仲介チャンネル / かうまえブログ / 売る仲介 / 売る仲介チャンネルとかやってます。漫才とHIPHOPとうどんが好きです。