田中さんに動画の撮り方をレクチャーする

明日は室田邸の内覧会

本日は午前中にミーティングが2件。午後から出社しました。明日は現在売却をしている室田邸の第1日目の内覧会なので、田中さんとその準備です。レインズ登録から2週間、内覧会への参加は5社。

本来なら、売主室田・担当室田なので、内覧会は室田が立ち会うはずだったのですが、直前になって田中さんに変更になりました。どうやら、急に気まずく思ったらしい。内覧会の動画(公開予定です)の撮り方は何度も教えたので、ミスらないことを祈ってます。

田中さんが室田邸にいます

僕は明日別のマンションの内覧会があるのでそちらに行きます。そのため、田中さんに内覧会の立ち会い方をレクチャーしました。流れから客付け営業マンに聞かれること、録画の方法、チャットでの実況中継の仕方など。
立ち会ってる人(たいていは僕か室田)が、内覧会の様子をリアルタイムで社内チャットに実況中継をしてるんですね。というわけで明日室田邸には田中さんがおります。

ちなみに田中さんは、穴吹工務店でサーパスというシリーズのマンションを販売する営業マンだった時代があります。今でこそ「営業なんてできへん」と言ってますが、昔は営業をやっていたんですね。

この記事を書いた人

鈴木 宏治

株式会社グラウンド代表取締役。ゼロ仲介 / ゼロ仲介チャンネル / ゼロ仲介のかうまえブログ / 売る仲介 / 売る仲介チャンネルとかやってます。漫才とHIPHOPとうどんが好きです。