福岡のマンションのお引き渡しが完了しました

朝イチのミーティングをキャンセルしてしまった

今日は朝から体調があまり良くなく、朝一番のミーティングをキャンセルしてしまいました。ごめんなさい。身体が資本なので(本当に)、終日ゆっくりめに過ごすことに。本日終業は早めです(17時退社)。とにかく、ゆっくりして回復に努めます。

昼すぎに出社しましたが、少しして室田が出勤してきました。午前中福岡で決済、そのまま出社です。福岡の物件は、1回目の内覧で申込みをいただきましたが、客付不動産営業マンの言う事が二転三転し、ようやく決済・お引渡しになりました。客付営業マンの力量の差が激しすぎて、共同仲介と言えるのは怪しいところでした。とにかく、無事決済が終わりほっとしています。よかった。

室田の家が売れそう

そんな室田の家は現在売却中です。室田本人は、自分で手続きするのは気が進まないらしく、僕と田中さんで売却手続きをしています。23日(火・祝)に開催した第2回内覧会の立会いは、前半田中さん・後半僕でした。

内覧会にお客様をお連れいただいた不動産営業マンの方から、本日LINEが入り(弊社は営業マンの方ともやりとりはLINEで一元管理しています)、申込み予定とのこと。室田の家、1ヶ月で売れてしまうそう。しかも、弊社のYouTubeを見ているとのことで、変な感じです。営業マンの方、いつも見ていただいているYouTubeで右に座っているほうが本物件の売主ですよ。

この記事を書いた人

鈴木 宏治

株式会社グラウンド代表取締役。ゼロ仲介 / ゼロ仲介チャンネル / ゼロ仲介のかうまえブログ / 売る仲介 / 売る仲介チャンネルとかやってます。漫才とHIPHOPとうどんが好きです。