売る仲介チャンネルの新企画動画打ち合わせ

新企画の打ち合わせ

今日はゼロ仲介チャンネル・売る仲介チャンネルの動画編集をお願いしているシマダさん(@shimada_hpc)と打ち合わせでした。
売る仲介チャンネルで新企画を考えており、擦り合わせをしたくランチからのミーティングです。

結局のところアナログが伝わりやすかったりして対面打ち合わせ・ホワイトボード・絵コンテです。売却についての前提知識がかなり必要なので、言い方を換えて何度も説明しました。

売主さんからの生の声

物件の売却のご依頼をいただいている売主さんとは、契約・お引き渡しが完了しない限り僕は実際に会うことがありません(成約後はインタビューでフィードバックの依頼をしています)。
そのため、売却の現在進行形の生の声は売主さんと対面でやり取りしている室田からの報告、という形で僕に伝わります。

その報告を踏まえての新企画・新動画です。
今回もいかに継続して作成できるか、から逆算して今回もコンテンツ内容・撮影方法を考えました。撮影してみないとなんとも言えないのですが、3割くらいはイメージできたので、ひとまずやってみます。
前例がないので、スタンダードを作れるかもと思うと楽しみしかないです。やる(すべったら即なかったことにしますので)。

この記事を書いた人

鈴木 宏治

株式会社グラウンド代表取締役。ゼロ仲介 / ゼロ仲介チャンネル / ゼロ仲介のかうまえブログ / 売る仲介 / 売る仲介チャンネルとかやってます。漫才とHIPHOPとうどんが好きです。