本日から仕事始め

レインズが重い

本日から仕事始めでした。10時前に会社に行ったら、誰もいない(でも朝の8時30分くらいからチャットは動いている)。予想通り。
会社に人がいなくても、みんなそれぞれ働いている雰囲気が個人的に好きなので、2022年いきなり味わえて朝から幸せでした。

お休みの間にいただいていたLINEの返信をしようとレインズを10時に開くも、重すぎてまったく仕事にならず。レインズは今日からなので、そらアクセス集中するわ。
ちなみに本日から近畿レインズも全国版レインズと同じ仕様(4地域が同システム)になったので、操作に若干戸惑ったけど、関西の全不動産営業マンはみんな戸惑っていたはず。

午後は室田と売却物件の確認

午後からは室田と現在売却をさせていただいている物件の確認をしておりました。
売却中の同マンション・周辺マンションに売却の物件が出ていないかの調査、それに伴う価格の調査など、お預かりしている物件ひとつひとつ確認します。

仲介業者として選んでいただいた当社としては、高く・早く売ること(売れてからは取引の安全性)が第一に求められていると理解していますので、それを実現するのみです。
2022年も引き続き、フルスイングの日々を送りたいと思っています。

この記事を書いた人

鈴木 宏治

株式会社グラウンド代表取締役。ゼロ仲介 / ゼロ仲介チャンネル / ゼロ仲介のかうまえブログ / 売る仲介 / 売る仲介チャンネルとかやってます。漫才とHIPHOPとうどんが好きです。