かうまえブログを再起動する

2年くらい更新していなかった

かうまえブログというブログを運営しています。長らく更新していないので、運営していました、というのが正確かもしれません。独立した8年くらい前に、有り余る時間を全投入して記事を作成していたブログです。

内容は新築一戸建て購入に際してのお悩みを解決するブログです。すべての記事を僕が100%書いているのですが、いつのまにか記事を書くことが楽しくなくなってしまいました。
開設当時、エネルギーを全投入していたブログも、僕が記事自体を書けなくなってしまい(イップスみたいな感じです)、そのまま放置して2年くらい経ちました。

苦手な作業を外注しました

ただ、お問い合わせで「かうまえブログ読んでいます」とLINEいただくことも多く、管理画面をぼんやり眺める日々が2年ほど続いていました(眺めるだけで書くわけではない)。
このブログを再起動すべく、この数ヶ月で準備をしていたのですが、ようやく本日記事を98%仕上げました(←完成していない)。オリジナルは2年ぶりくらいのはず。

今回書いていて楽しかったのですが、理由があります。苦手な作業を外注したのです。
どうやら僕はリサーチ・記事の設計が苦手らしく、今回からこの部分はライターさんに外注しております。本文のみ、僕が書いています。
おそらく明日あさってくらいには、公開できるはず。ひさしぶりにわくわくしています。

この記事を書いた人

鈴木 宏治

株式会社グラウンド代表取締役。ゼロ仲介 / ゼロ仲介チャンネル / ゼロ仲介のかうまえブログ / 売る仲介 / 売る仲介チャンネルとかやってます。漫才とHIPHOPとうどんが好きです。