週に一度のライブ配信

ライブ配信は早いもので9回目

本日15時からは運営しているYouTubeチャンネルのひとつ、売る仲介チャンネルのライブ配信でした。先週何やってたか(どんな活動をしていたか)を室田と振り返りをどうせなら全世界に向けて配信しよう、というものです。
ちなみに機材のセッテイングと後片付けは僕の役目です(室田は時間になったら着座する)。

毎週月曜日恒例のライブ配信は1時間ほどですが、半分の30分は現在売却のご依頼を受けているマンションの売主さん向けに報告をしています。ライブ配信のアーカイブは残さないので、ライブ配信を見ていただいたら、他の方への売却進捗報告を見れる(聞ける)というわけです。

そして切り抜き作業

どうして毎週僕と室田の時間を確保して、同じ時間にライブ配信をするのか。目的があります。そして視聴してほしいターゲットは、当社で現在売却いただいている売主、数名。この売主さんたちに日々の活動を知ってほしいがための動画を配信なのです。それを全世界へ公開しているだけです。

ライブ配信後は、切り抜き作業。ライブ配信を見れない売主さんがほとんどなので切り抜いて送っているんですね。
いつもは前川さん(@groundmaekawa)が切り抜きをやっていますが現在お休みのため、明日僕がやります。ひしぶりすぎてできるか不安しかない(けどやるしかない)。

この記事を書いた人

鈴木 宏治

株式会社グラウンド代表取締役。ゼロ仲介 / ゼロ仲介チャンネル / ゼロ仲介のかうまえブログ / 売る仲介 / 売る仲介チャンネルとかやってます。漫才とHIPHOPとうどんが好きです。