不動産仲介会社ですが、週の半分は自宅でリモートワーク

週の半分はリモートワークしてます

家から会社までは約20分なのですが、こんなご時世もあって僕は週の半分くらい自宅でのリモートワークです。
会社自体も2年半くらい前から、フルリモートで働けるように環境を整えています。
うちの会社は水曜日が定休日で昨日木曜日は自宅でリモート、なので2日ぶりに会社にきました。

家から20分なので会社に出勤しても問題ないのですが、社長が積極的にリモートで働いていたら、社員もリモートで働きやすい(気を遣わない)と思って週の半分は家で仕事をしています。

会社に来たとしても社員と顔を合わせる時間は長くない

室田・田中さんの二人は、それぞれ午前中は決済だったので午後から会社に来たわけですが、室田は15時には会社を出ていきました。
どこに行ったのかはわかりませんが、次のアポイントは21時にお客様宅に訪問(で申込みをいただく予定)。

今日は室田と顔を合わせたのは3時間くらい。15時-18時は田中さんと2人。全員ほぼ18時退社、直行直帰OK。どこで仕事してもいい、そんな不動産仲介会社です。

この記事を書いた人

鈴木 宏治

株式会社グラウンド代表取締役。ゼロ仲介 / ゼロ仲介チャンネル / かうまえブログ / 売る仲介 / 売る仲介チャンネルとかやってます。漫才とHIPHOPとうどんが好きです。