株式会社グラウンドはお金を借りたい

別プロジェクトの打ち合わせ

ゼロ仲介ゼロ仲介言うてますが、不動産会社のようなこともやってます(株式会社グラウンドは不動産会社です)。いくつか進めているプロジェクトの一つに、土地を買って建物を建てる(で売るか貸す)というのがあります。

ただ、色々問題もあり、途中で事業内容を変更したりのプロジェクトです。やったことないことをやるのは、カロリーを使いますが(お金も使う)、日常に飽きている僕としてはかなり刺激的で、ミーティング後は気持ちのいいぐったり感があります。そんな午後でした。

結局のところプロに相談する

資金の件で、試行錯誤をしています。融資を受けなくてもキャシュを出せる範囲なのですが、融資を受けたいのです。詳細は書けないのですが、資金調達はどれが最適解なのか判断できなくなり、中学・高校の同級生の公認会計士に相談しました。中小企業の資金調達のサポートをメイン事業にしているので、回答が早く、最新の融資事情(コロナ融資含む)をほぼ把握できました。助かる。

説明受けた内容をもって、室田とミーティングします。僕は社長ですが、室田にプレゼン。まさかの社長が社員にプレゼン。うまくいきますように。
このプロジェクト、また進捗書きます。

この記事を書いた人

鈴木 宏治

株式会社グラウンド代表取締役。ゼロ仲介 / ゼロ仲介チャンネル / かうまえブログ / 売る仲介 / 売る仲介チャンネルとかやってます。漫才とHIPHOPとうどんが好きです。