本日から会社の電話が鳴らなくなりました

電話代行会社利用し始めました

本日から弊社の電話対応は、電話代行会社の対応に変わりました。ボイスワープという機能を利用し、会社の電話がコール音がなることがなくそのまま電話代行会社へ転送されます。一次受付と言われているサービスですが、遂に導入しました。ついに会社の電話が鳴らなくなったのです。

もともとリモートワーク可能な弊社は、コロナをきっかけに会社に人がいることがほとんどなく、電話の対応自体を放置していました。これまでは特に不都合を感じなかったのですが、売却の依頼が会社への電話問い合わせが多く、導入を検討していました。

土曜日・日曜日対応、応答はカスタマイズ

このサービス自体の存在は前から知ってたのですが、実際調べてみると、土曜日日曜日対応しているところがそもそも少なく、応答のカスタマイズができない会社もたくさんありました。

その中から数社に問い合わせ、見積もりを取った中で一番対応がよかった会社にお願いしました。もしかしたらこれまでに機会損失はあったかもしれませんが、今後は一切なくなることを思うこと月額2万円は安く感じています。

この記事を書いた人

鈴木 宏治

株式会社グラウンド代表取締役。ゼロ仲介 / ゼロ仲介チャンネル / ゼロ仲介のかうまえブログ / 売る仲介 / 売る仲介チャンネルとかやってます。漫才とHIPHOPとうどんが好きです。