YouTubeチャンネルの動画投稿を再開しました

YouTubeの投稿を再開しました

うちの会社は、YouTubeチャンネルを2つ運営しております。ゼロ仲介チャンネルは毎日1本動画をアップしていたのですが、この3週間ほど動画をアップしてませんでした。毎日投稿がストップするのは1年ぶりくらい。

理由はいくつかありますが、一番の理由は「おもしろくなくなってしまい、投稿が楽しめない状況だった」というものです。『何それ?マインドの問題?』と思われるかもしれませんが「投稿者の僕たちが楽しめない気持ちで投稿した動画は、そもそもおもしろい動画なわけがない」と思っているんです。

ずーーーっとマイナーチェンジし続けている

というわけで、チャンネル開設から3年間、動画をアップしない期間を定期的に作って休みを取っています。継続してコンテンツを出し続けるため。かれこれ8年くらいコンテンツを出していますが、継続できるかどうかが、うまくいくかどうかに一番影響があるのです(確信しています)。

今回投稿の再開にあたり、テロップ・各動画の情報ページ・概要ページなどもを修正しました。売る仲介チャンネルに関しては、投稿する動画の種類(ジャンル)も整理しました。3年間、思い返せばずーーっとマイナーチェンジをし続けています。すべては継続してコンテンツを出し続けるため。すべてはYouTube から問い合わせをいただくため。問い合わせ来ますように。

この記事を書いた人

鈴木 宏治

株式会社グラウンド代表取締役。ゼロ仲介 / ゼロ仲介チャンネル / ゼロ仲介のかうまえブログ / 売る仲介 / 売る仲介チャンネルとかやってます。漫才とHIPHOPとうどんが好きです。