内覧会立ち会いの後、出社した室田と話す

キセラ川西オリヴィエ916が売れました

昨日書いた、こちらのマンションの内覧会が本日11時からありました。来場は3組(3社)。当該物件は本日初めての内覧会です。内覧会終了後1時間後に申し込みがあり、価格交渉なしの満額・現金購入のためこのまま契約となりそうです。ありがとうございます。

販売開始から1ヶ月、内覧会1回で売れました。買主側の営業マンの方も頭の回転が速くやり取りがスムーズです。めちゃ助かる。

室田と話す

内覧会から会社に戻ってきた室田と、うちの会社(株式会社グラウンド)の方針について話しました。改まって話すのは恥ずかしい感じもありましたが、なぜか今日話さないといけない気がしたのです(室田は普通に話してた)。
うちの会社は「1年後に全部取る」ために、1日1日ビルドアップしています。
1日単位では大きな変化もバズることもないですが、見えている未来のその日のために、毎日少しずつ積み上げているのです。

僕に見えている未来と、ほぼ同じ未来を室田も見ていました(まさかの)。
「社長と社員が同じこと考えてるのってめっちゃいいやん」と思いつつ、30分くらいで話は終了。えっと、こういうのビジョンて言うんでしたっけ(うちの会社はビジョンとかない)。たまに室田と話そうと思います。

この記事を書いた人

鈴木 宏治

株式会社グラウンド代表取締役。ゼロ仲介 / ゼロ仲介チャンネル / ゼロ仲介のかうまえブログ / 売る仲介 / 売る仲介チャンネルとかやってます。漫才とHIPHOPとうどんが好きです。