不動産会社ですが誰とも喋らない1日

会社で一人

本日は午前中は家で仕事をし、お昼から出社しました。室田は東京で契約、田中さんは吹田市で契約、前川さんはお休み。チャットワークとLINEはずっと動いてますが、顔を合わせていません。

メンバーの誰とも会わない日は週に1~2度あり、こんな日はパソコンに向かって黙々と作業をしています。当社は電話が鳴らないため、メンバーと顔を合わさないと誰とも喋りません。今日もそんな1日でした。

データの蓄積を

当社サービスページに「売却実績」というカテゴリーがあり、これまで売却してきた物件を公開しています。他社不動産会社のホームページをよく見るのですが、売却の実績を公開している会社は少ないように思います。

当社も例外ではなく、これまで売却の実績を公開していませんでした。今回公開するにあたり、各物件のテンプレートのようなものを1日かけて製作していました。今後当社で売却を検討されている方が見て、売却依頼に繋がるのを願って。
蓄積していくこのデータが、未来の自分たちの力になりますように。

この記事を書いた人

鈴木 宏治

株式会社グラウンド代表取締役。ゼロ仲介 / ゼロ仲介チャンネル / ゼロ仲介のかうまえブログ / 売る仲介 / 売る仲介チャンネルとかやってます。漫才とHIPHOPとうどんが好きです。