入社歴が一番浅い私が、今一番意識しているミッション

先輩お二人へ「写真撮ってきてくださいと言いまくる」


この土日は、

  • お客様の物件ご案内:3件
  • ゼロ仲介でご契約のお客様のお引渡し前の物件お立ち合い:2件

と、室田さん(案内担当)と田中さん(契約担当)は大忙しでした。私は、ゼロ仲介Twitterの中の人を担当しており、日々の情報発信をTwitter上で行っています。

前川が担当しています、ゼロ仲介のTwitter

この報告をするのには意味がありまして。

「仲介手数料0円の会社、怪しい」
こう思うお客様が大半だと思うんです。(HP見ても確かにちょっと怪しさはあるかもしれません)

そもそも不動産会社はどこも怪しいから、構えるって方もいらっしゃるはずです。ですので、【ゼロ仲介はちゃんとお客様からのお問い合わせもあって、ご案内やご契約もしている会社ですよ】、しっかり稼働している会社ということをアピールするために、日々の業務報告をTwitter上でしております。

その報告が、文字だけだと、少し信憑性が薄くなる気がするんです。

私:「そうか、写真があれば、本当だということが伝わるかもしれない。」
私:「けど、私が毎回室田さんと田中さんにカメラ担当としていくのは違うなぁ。」
私:「撮ってきてもらおう。」

と考えたわけですが、やっぱり先輩にお仕事を振ることに慣れていない私は、お願いすることに少し引け目を感じてしましました。

ですが、鈴木社長にも、「全く気は遣わなくて良いよ」と言っていただけたので、ゼロ仲介というサービスを世に広めるためにも(ちょっと大げさですかね)、毎回写真撮影をしつこくお願いしております。室田さんも、田中さんも快諾してくださいます。優しいです。

田中さんは、「何回か忘れてしまったから、もう2度と忘れないように」、とスマホに『写真』と書いたテプラまで貼ってくださってます。(もしお会いするお客様がいらっしゃたら、田中さんのスマホに注目です。)

案内や立ち会い、契約の際のお写真は、私の中で今一番欲しいものとなっています(世の中にゼロ仲介というサービスは安心だということを広めたいんです。2回目)。

ですので、スケジュールを確認し、忘れられないタイミングでお二人にお願いするということを一番意識しています。

前川の基本的な業務について

前川はTwitterしかしていないのか、と思われているかもしれないので、ここの少し私の業務についてご説明します。

  • ゼロ仲介のお客様からのお問い合わせ対応
  • スケジュール管理
  • ゼロ仲介についての情報発信(これにTwitterも含まれます)

最近はありがたいことに、お問い合わせの数も多いので、お問い合わせ対応が毎日の業務の大半となっております。

スケジュール管理はお客様のご案内の日時の調整など。

情報発信は、

スケジュールの関係で、私もお立ち会いに行くことがあるのですが、最近Twitterの話をすると「見てますよ」と言ってくださるようになり、更新へのモチベーションがとても上がっております。

ゼロ仲介に少しでも興味を持ってもらえるような、発信ができるように色々試行錯誤しているので、ゼロ仲介SNSに注目していただけたらなと思います。

この記事を書いた人

前川 敦未

不動産情報サイト、at homeから2019年12月にグラウンドへ転職。
グラウンドでは展開しているサービスの広報的な役割を担っています。

ゼロ仲介Twitter・ゼロ仲介Instagram・ゼロ仲介Googleマイビジネスの中の人です。