YouTubeのコメントが現実になりました

神奈川県の方から鳩サブレーが届いた

午前中に事務所で鈴木社長と話していたら、郵便物が届きました。いつも通り田中さん宛の重要書類か、備品が届いたかと思いきや、わりと大きめのお届け物。なんだか袋も可愛い。明らかにいつもの郵便物とは違いました。品名のところには、「お菓子+鳩のイラスト」これは!と思い当たることが。

3か月前にYouTubeにコメントをいただいていました。内容は、神奈川でお家を探していて、ゼロ仲介にLINEでお問い合わせたくださったが、エリア外だったため止む無くお断り。ですが、動画でお家探しのことを勉強してくださったようで、無事にお家が購入できたら鳩サブレーをゼロ仲介に贈ります。ざっくりですが、このようなコメントでした。

弊社は仲介のお手伝いもできてないのに、ほんまに鳩サブレー贈ってくださるんかな。でも、ほんとに届いたら嬉しいなと思っていました。(鳩サブレー美味しいし。)ちょうど2週間ほど前にこのコメントを思い出して、あの方お家無事に買えたかなって鈴木社長と会話していたんです。何か予感していたのかもしれないです。

本当に鳩サブレーが届いたので、大喜びしました。せっかくなら全員でいるときに開封したい。ということで夕方に全員揃って開封。感謝もお伝えしたいので、動画撮影で開封。(YouTuberっぽい!)大きい鳩サブレーと、お手紙までいただきました。お手紙がまた素敵な内容でした。そのお手紙の中に、前川さんと名前があり歓喜。さらに、また最近アップした動画にもこの方が、「前川さんの日報、毎日見ています」とコメントくださっていた。動画にも登場していないのに、前川の存在を知ってくださっていて、よくわからない前川の日報を毎日読んでくれてるなんて。感動です。

日報でいうと、今日京都でお立ち会いしたお客様にも「Twitterと日報見てるよ~」と言っていただきました。今日は嬉しいことがいっぱいな最高の1日やった。この鳩サブレー開封動画、もうアップしてます。ぜひご覧ください。

動画見てますとLINEで言ってくださってたら神奈川まで行ってたらしい

LINEでお問い合わせを下さったときのやり取りでは、YouTubeを見てるということがわからなかったんです。もしこれがLINEでゼロ仲介チャンネル見てますと一言でも言ってくださっていたら、なんと、弊社神奈川までご案内行っていたらしいです。

確かにこれだけたくさん動画を見て、ゼロ仲介のことを知ってくださっている方にはお会いしたい。次LINEで関東圏の方から動画もめっちゃ見てますってきて、紹介できる物件だったら本当に神奈川県に行きそうな大阪の不動産会社、株式会社グラウンド。たぶん本気で東京まで普通に案内いきそうな気がしてます。田中さんはノリ気でした。神奈川県からのお問い合わせは何故か多いので、現実となる日が来るかもしれません。

こんなことある?!ということが、実際にたくさん起こる会社です。不動産会社というより新築一戸建て仲介するYouTuberになりつつある感じがしています。

私、しれっと週刊ゼロ仲介#4.5でYouTubeデビューしました。これも今日嬉しかったことの1つ。 (やったー)

この記事を書いた人

前川 敦未

不動産情報サイト、at homeから2019年12月にグラウンドへ転職。
グラウンドでは展開しているサービスの広報的な役割を担っています。

ゼロ仲介Twitter・ゼロ仲介Instagram・ゼロ仲介Googleマイビジネスの中の人です。