1週間で人気だったかうまえブログ記事3選

意外な記事が1位

月曜日なので、Googleアナリティクスで「かうまえブログ」のアクセス解析をしました。まずブログからゼロ仲介のページに誘因できた記事を人気順に見るようにしています。いつも1ヶ月間のデータを見ているのですが、なんとなく今日は1週間のデータも検索してみたところ、私的にめっちゃ意外な記事が1位でした。

せっかく調べたので、1位~3位までを今回掲載してみようと思います。

1位

2位

3位

2位・3位を見ると購入費用についてや価格交渉について、とやっぱり気になるお金の話の記事が人気だったりします。それが、まさかのセンチュリー21さんライバル宣言の記事が1位です。どこからこの記事が見られているのかについても、また時間をつくって解析しようと思います。

2位の費用明細の記事は、お家を探し始めの方には見て欲しいナンバー1の記事です(個人的に)。物件価格と仲介手数料以外に費用はかからないと思っている方が、かなり多いです。お問い合わせの質問でも何度も聞かれたことがあります。そんな質問があったときには、この記事を読んでいただくようにおすすめしています。

3位の価格交渉も、2位の購入費用と同様、めちゃくちゃ質問いただきます。価格交渉は買う前にするものではなくて、買うときにしかできない。もちろん質問があればこの記事を読んでいただくようにこちらもおすすめします(私もかうまえブログをめっちゃ活用させてもらってます)。

皆さんが気になるような住宅ローンや費用についてのブログがたくさんあるなかで、この1週間はなぜかライバル宣言の記事が1位でした。

1ヶ月間で検索すると違った結果が

この検索期間を1ヶ月に変えると、記事のラインナップはほぼ変わりませんが順番が入れ替わる。毎月見られている記事は結構変動しているので、解析を継続していると本当に面白いです。

なんでこの記事が今見られているのか、というこよまで予測を立てれるようになるべきなのですが、現段階では、ランキング変動を楽しみながらアクセス解析している状況です。そろそろ本格的に解析ができるように、もっと勉強しないといけません。

1ヶ月にした場合のランキングでは、上のランキングの1位と2位が入れ替わり、「住宅ローンに落ちた場合に考えられる理由」について書いてある記事が3位に入ってきます。

▶3位の記事、【2020年版】住宅ローンの審査に落ちた場合に考えられる理由まとめ!お客さんの実体験+銀行住宅ローン担当者から直接聞いたこと実録版!はこちらから

Twitterには、2週間前からかうまえブログの記事を1日1記事ピックアップして投稿しています。Googleアナリティクスで解析してわかった結果も活かしながら、記事の選定もしていくようにしたいと思います。

この記事を書いた人