チェックした小牧さんの日報に引っ張られました

日報チェックも私の担当

先月から小牧さんにも仕事終わりには日報チャットを書いてもらっています。
今日の作業でどんなことを感じたのか、悩んでいることなどがわかるので、OJTとして(勝手に言ってるだけ)日報も私がチェックを担当。

私の日報を毎日読んでくださっているというお客様に今まで数名お会いしたことがあるのですが(ありがたいです)、「毎日読んでいるとだんだん前川さんのことが部下のように思えてきた」とか、「母親の気持ちになって読んでいる」などの感想をいただきました。
私も小牧さんの”姉”のような気持ちになってきています。日報の力ってすごい。

本日のお問い合わせにて

今日の小牧の日報の内容にもありますがよく「YouTubeみてます!」とお問い合わせをいただけるようになりました。
ちょうど今日、YouTubeもかうまえブログも全部見ているというお客様からお問い合わせが。

すこしやり取りをした際に、「前川さんも声で出演されていますよね?」と。
Live配信の切り抜き動画から、声の主=前川、と気付いてくださるなんて、なかなかのヘビーユーザーさん!と嬉しくなりました。
テンションがあがってしまい、お客様に絵文字たくさんのお返事をしてしまうという事態(笑)。
こういうお問い合わせをいただくとLive配信がしたくなる。またLive配信に出演できる日が待ち遠しいです。

この記事を書いた人

前川 敦未

不動産情報サイト、at homeから2019年12月にグラウンドへ転職。
グラウンドでは展開しているサービスの広報的な役割を担っています。

ゼロ仲介Twitter・ゼロ仲介Instagram・ゼロ仲介Googleマイビジネスの中の人です。