手抜きではなくて工数を減らす
ありがたいことに売る仲介でのマンション売却のご依頼が増えてきており、現状のままでは自分のキャパを超えてしまう気がしています。だからといって今やっていることを削減するということは選択肢にはありません。
今のクオリティを維持しつつ、さらにプラスアルファもできるような状況にもっていくには…ということを考える必要があります。
自動化できることは自動化するであったり、ルーティン作業でリストをみながらそのままできることは外注するであったり、その振り分けもしないといけないかもしれません。
社内でのダブルチェックに関しては現在田中さんに何回も確認してもらっているのですが、その回数を最低限にするにはどうするのかを考えました。
都度確認ではなくまとめて一気に確認できるように→そのためには早め早めに準備が必要
となるので、媒介を受ける前の各マンションの進捗状況などもしっかり把握しておかなければなりません。
手抜きで楽するのではなく、工数をどう減らすかを考えることに時間を使います。
新しいことに向けての準備
本日は弊社代表の鈴木(@kojisuzuki77)とのミーティングの時間が多めで、上記の件も実はミーティングでお話しした内容です。
あとは、来月あたりから新しく取り組む内容についての作戦会議。
これに関しても効率の良いやり方を見つけなければなりません。やってみたらどんな反応があるのか、「早くやってみたいなぁ」とワクワクしていたのですごく楽しみです。
最初は準備に時間がかかりそうですが、実際にやりながらベストな方法を見つけていきたいと思います。