定期報告は売主様の気持ちに寄り添って
先週売る仲介でご契約が完了した物件が1件あり、そちらの売主様への定期報告が今週で終了でした(すべて定期報告はご契約が完了するまでおこなっております)。
定期報告終了のお知らせをした際に、売主様から「報告が終わるの寂しいです」と言っていただくことがございます。
無事にご契約となり嬉しいのはもちろんだとは思うのですが、寂しいなんて思っていただけるのは、定期報告を毎週している私にとって最高に嬉しいお言葉なんです。
一回目の内覧会でお申込みが入った場合、弊社代表の鈴木(@kojisuzuki77)と室田さんからの動画でのご報告が少なくて「寂しい」というのが大きいとは思いますが、それでも定期報告をしている身としては「報告が終わるのが寂しいです」と言っていただけるのは『やっててよかった!』と嬉しい気持ちになるし、光栄に思います。
大事な役目
稀に「前川さんがいつも励ましの言葉を下さって…」とメッセージいただくと、それを読みながら私も涙が出そうになることも。
すぐに売れる物件の方がレアですが、そんな物件の方が目に留まり、売却が長期間になっている売主様は精神的にしんどいなんて方もいらっしゃるんじゃないかと思っております。
自分たちにできることは全力でおこない、すべてお伝えしている状況なので、あとは全力で祈るのみ!という状況ではあるのですが…
そのまま今の自分の気持ちをお伝えしたり、ちょっとした変化も気付いたことがあればお伝えするなど毎週自分の率直な気持ちをLINEでメッセージを込めてお送りする。これを意識しています。
お1人でもすこしこれで気持ちが楽になったという方がいらっしゃるといいなと願いながら…これからも毎週売主様に寄り添って定期報告をしてまいります。