インタビューを受けて改めて感じたこと

初めてインタビューを受けました

プロのインタビュアーさんに社員インタビューをしていただきました。初めてのことなので、昨日からソワソワ。田中さんや室田さんの記事を見返して、何を聞かれるか確認するか悩みました。けど、考えを用意していくのもなんか違うなと思い、ぶっつけ本番を選択。

今日聞かれたことは、

  • 簡単なプロフィール
  • 前職at homeについて
  • 株式会社グラウンドに入社したきっかけ
  • 実際入社してどうだったか

など。話下手なのでちゃんと流れ通りに話せていたか不安ですが、プロの方にインタビューしていただいたので、確実に綺麗に整えてくださいます。記事の出来上がりがすごく楽しみです。

今日来てくださったインタビュアーさんは、ゼロ仲介のHPにのっている「お客様の声」のインタビューをお願いしている方です。お客様インタビューに同行させていただいていたので、お会いしたのは今日で3回目。

インタビュアーさんが聞き上手で話しやすい、あと面識もあったことから、めちゃくちゃ話し込んでしまいました。最終的にはプライベートな相談にものっていただき、結局2時間ほど話してました。終了後に時計を見てびっくり。

最後に写真撮影があることもわかっていたので、昨日の休みの間に美容院でトリートメントをし、しっかりお気に入りのスーツを着てインタビューに挑んでます。 (季節の変わり目で髪の毛がピンっとしているのが悔やまれる。)

▶鈴木社長の社員インタビューはこちら

▶室田さんの社員インタビューはこちら

▶田中さんの社員インタビューはこちら

改めて転職して良かったと実感

インタビューをしてもらい、転職前の自分のことを思い出すと、昔よりも知っていることや出来ることが増えている気がした。前とは違った感覚で生活をしていることや、自分の変化に改めて気づかされました。

株式会社グラウンドは鈴木社長や室田さん、田中さんの凄い人たちがいて、他の不動産会社とは違うところがたくさんあります。それでも不動産会社には変わりがないので、転職してもいいのだろうかと転職前に少し悩んだことはありました。(不動産会社はしんどいイメージがあります。)

転職に踏み切り、実際働きだしてみると、この約4ヶ月間は楽しく仕事ができていて、明日はどんなことがあるんだろうとワクワクさえしてます。色んなことに挑戦するのは、追いついていくことが大変ではありますが、できるようになると達成感が大きいと思います。営業で目標した達成感とは全く違っていて、自分の将来的に役に立つであろう知識を習得できるという達成感がある。自分の得意不得意もわかっていきますし。

興味のあった事を、仕事の一環としてチャレンジさせてもらえる環境にいてる。私は恵まれているなぁと今日インタビューを受けて、改めて思いました。まだまだ出来るようになったことは少ないけれど、チャレンジし続けていくと、将来どんなことに私は自信を持てているのかと自分自身でも楽しみです。

明日には自分がディレクターとして運営していくことになったYouTubeチャンネルの初めての撮影があります。このチャンネル運営が、まず自分の中で大きな挑戦になると思っています。これは転職していなかったら、きっとやっていないでしょう。せっかくやるならチャンネルを大きくしたという経験ができるように、真剣に考え、研究していきたいと思います。

この記事を書いた人

前川 敦未

不動産情報サイト、at homeから2019年12月にグラウンドへ転職。
グラウンドでは展開しているサービスの広報的な役割を担っています。

ゼロ仲介Twitter・ゼロ仲介Instagram・ゼロ仲介Googleマイビジネスの中の人です。