Instagramマーケティング攻略セミナーに参加しました

初ウェビナー参加

今日は、株式会社ホットリンクの朝山さん(@taasayan) 登壇の「Instagramマーケティング攻略」WEBセミナー(通称ウェビナー)に参加しました。ウェビナー参加には、ZoomというWEB会議ツールを使用。

Zoomは、いつでもどこでも複数人が同時に集まれるので、オンライン会議などでよく使われています。私がZoomというワードを知ったのは、もちろんこの会社に入社してから。WEB業界の方々は当たり前にこのツールを使っていらっしゃいます。最近リモートワークになっている方も増えているので、Zoomの利用者も増加しているみたい。

今日のセミナーは100人参加。それぞれが自分の好きな場所で、同じセミナーを視聴しているって便利な世の中ですね。セミナー内容はInstagramマーケティングについてです。

ゼロ仲介でInstagramの運用をしていますが、もっと多くの人に投稿を見てもらいたいという課題があります。でも、どうしたやったら多くの人にアピールできるのかがわからず悩んでいました。

今日、このウェビナーに参加して、取り入れようと思ったことや改善点の発見がありました。内容が充実していて、しかも無料だなんて最高です。早めに申し込みができて良かった。

Zoomを使えるようになって損はないと思った

対面で人と会うことを今は避けないといけないので、会わなくてもできることを考える必要があります。今回WEBセミナーに参加して、Zoomは活用できると改めて実感しました。

Zoom(無料プラン)は、100人まで参加可能 / 40分通話可能 / 画面の共有ができるなど、とにかく便利な機能が揃っています。これから長期間、対面で会うことが厳しい状況が続くと考えると、使えるようになっておいて損はないと思いました。まず、Zoomを使ったことない人に、Zoomの導入方法を教えられるように準備をしています。

不動産業界だと、物件の提案などは会わなくても可能です。不動産会社に相談をしたくても、家から出れないからどうしようもできないという方も多いと思います。ということで、ゼロ仲介で新しいサービス始めます。

「前川と物件を探そう!」(←サービス名)

Zoomを使ってお客様に物件のご提案をしたい。サービス名は弊社代表の鈴木が考えて下さいました。自分の名前がサービス名に入るって、嬉しい。画像も作ってくださったのですが、新しいサービスっぽい画像でこれまた嬉しい。見るたびににやけてしまいます。

この記事を書いた人

前川 敦未

不動産情報サイト、at homeから2019年12月にグラウンドへ転職。
グラウンドでは展開しているサービスの広報的な役割を担っています。

ゼロ仲介Twitter・ゼロ仲介Instagram・ゼロ仲介Googleマイビジネスの中の人です。