忘れたわけではない「不動産動画マーケ」チャンネル

4月6日以来の撮影

新YouTubeチャンネルの前回の撮影から期間があいてしまいました。1回撮影が止まると、そのままフェードアウトしてしまうチャンネルが多い理由がよくわかった気がします。

最初に弊社代表の鈴木より言われていた「新チャンネルの1本目の動画がアップされるのは、このままいくと年末」というのが危うく現実となるところでした。今日からコンスタントに撮影スケジュールを盛り込むことを決意。

新しいYouTubeチャンネルでは、「不動産×動画」「不動産×マーケ」に関する内容を発信します。現在撮影している動画は、「不動産会社さんがきっと知りたいはず」と私が思うお題に、弊社代表の鈴木が答えるといった内容。

私が知りたいことを聞いているので、撮影しながら自分自身も「動画マーケ」について学んでいます。同じ形式だけではテストができないので、今後の新たな企画をはやいこと準備しておく必要がありそうです。

明日、動画をアップする(宣言)

こんな状況下だとYouTubeを見る機会は増えるはずだし、なにより今見てほしい内容のYouTubeチャンネルということで、だらだらと1投稿目までの期間が延びてしまうともったいない。絶対にやる状況をつくるために、Twitterで明日動画をアップする宣言をしました。

動画の1本目をアップしたら、その後は毎日1本更新を継続。初投稿までに数日間分更新できるよう動画を撮りだめ。ストック目標を設定していて、編集まで完了した動画が目標数用意できたらやっと1本目をアップできるという流れ。

強調したい箇所だけでも字幕をつけようか考えていましたが、今はそんなところにまでこだわっている場合ではなくて、とにかく世に動画を出すことが最優先と考えました。テーマだけ文字で表示しておいて、字幕は全くつけません(現状は)。世に出したあとの反応が気になるところですが、今そんなことを気にしている場合じゃない。とにかく明日はひたすら編集します。

▶そんな「不動産動画マーケ」チャンネルはこちらから

登録お願いいたします。

この記事を書いた人

前川 敦未

不動産情報サイト、at homeから2019年12月にグラウンドへ転職。
グラウンドでは展開しているサービスの広報的な役割を担っています。

ゼロ仲介Twitter・ゼロ仲介Instagram・ゼロ仲介Googleマイビジネスの中の人です。