YouTube撮影の事前準備不足

もっともっと全力で

YouTubeチャンネル運営において自分でもっとできることはあるのに、現状できていませんでした。「不動産動画マーケ」チャンネルは、なんとしても成功させたい。そう思っているけど、「ここまでやったから大丈夫」と自信をもって言えることまで現状できていません。

もっと色んなYouTuberの動画をみたり、YouTube関連の本は全て読むなど。まだまだ自分で調べるべきことはたくさんあります。1回1回の撮影を大切にして、毎回良い動画を作れるように。

撮影する動画の内容やタイトルのつけ方、概要欄なども丁寧に設定し、少しでも多くの人の目に触れるように考える。全てどれだけ準備できるかが勝負。もっと事前準備をしっかり行い、その事前準備をするための時間を自分で作ります。

予定の組み方

毎日、前日に次の日の予定をGoogleカレンダーに登録して帰っています。いつも余裕のない組み立て方を自分でしてしまい、時間内に終わらず後に後にのびていくことに。

できる限りたくさんやらないとと思い予定を詰め込んでいましたが悪循環になるので、余裕を持ったスケジューリングをするように変更します。1週間分の予定を考えて登録し、長期的に物事を見れるように。その予定を組みたてるときは、やるべきことを文字で書き出して整理。優先順位の高いものから、直近の予定に足していくこと。YouTubeに限らず、事前準備が非常に大事だと痛感しているので、少し余裕を持たせた予定の組み方をし、事前準備に時間を費やします。

今日の動画はこちら

YouTubeを始めて1年。不動産会社の売上の変化は?(動画時間:2分21秒)

お客様との距離感が近くなったことが、一番売上に直結していると言えるかもしれません。

この記事を書いた人