不動産会社の日報ブログが増えていくかもしれない

毎日の楽しみが1つ増えました

最近、弊社代表の鈴木(@kojisuzuki77)はTwitter上で「Zoom(テレビ電話アプリ)でランチしながら話しませんか」という募集をかけて応募してきた方何名かとお話をされています。応募条件は、不動産会社で働いている方限定。それに応募された木村ケーシーさん(@KC24717658)という吹田市の不動産会社の社長さんが、日報ブログを書き始めるという楽しみな展開に。

金曜日にZoomランチをして、早速日報ブログを書いてTwitterにアップしておられます。行動力が速いって本当に素敵です。

自分以外の不動産会社の日報を読んだことがないので、

  • 他の会社がどんなことをしているのか
  • どんなことを考えているのか

というのが見えるので、不動産会社の日報にとても興味があります。自分は今日こんなことをしたけど、木村社長はどんなことをされていたのだろうと考えながら毎日読みたいと思います。

#不動産会社の日報 がTwitter上であふれたら

弊社代表の鈴木と話して、これからTwitterに私の日報をアップするときは「#不動産会社の日報」というハッシュタグも追加することになりました。今後不動産会社さんが日報をブログで書き始めて、「Twitter上にアップするというブームが起こったら。。」という話になりタグ追加が決まりましたが、これは本当に流行って欲しい。

上にも書きましたが、株式会社グラウンド以外の不動産会社は、いったいどんなことをしているのか、が私には想像もできません。

色んな不動産会社さんが日報ブログを書き始めたら、私は全部読むと思います。あと、日報ブログを書く人が増えたら、「負けないように頑張ろう」「もっとブログのスキルを磨こう」と私は思うはずなので、Twitter上に不動産会社の日報ブログであふれて欲しい。そしてアップするときは、「#不動産会社の日報」をつけてもらえると嬉しいです。日報ブログがTwitter上に増えてくる前に、もっと文章上手く書けるようにならないと(焦)

弊社代表の鈴木が、「前川の日報ブログ」の書き方ルールを公開しています。

▶「前川の日報ブログ」の書き方ルールはこちらから

今日の動画はこちら

YouTubeを始める不動産会社は利用規約を読むべき(動画時間:1分20秒)

YouTubeの公式が出しているルールがすべてです。

この記事を書いた人

前川 敦未

不動産情報サイト、at homeから2019年12月にグラウンドへ転職。
グラウンドでは展開しているサービスの広報的な役割を担っています。

ゼロ仲介Twitter・ゼロ仲介Instagram・ゼロ仲介Googleマイビジネスの中の人です。