不動産仲介業のGoogleマイビジネス定期更新について

閲覧数が増えてきました

ここ最近、私の中でGoogleマイビジネスの更新がマイブームとなっております。

  • 火曜日:先週のお問い合わせの数
  • 土曜日:かうまえブログの記事
  • 日曜日:YouTubeの動画

をアップすると自分の中でルールを決めました。

その他にTwitter(@zero_chukai)にアップしている、

これらの写真も随時Googleマイビジネスの方にも追加していっております。定期的に更新し始めると、閲覧数がじわじわと伸び始めました。閲覧数が伸びているとわかると嬉しくて更新したくてしたくて仕方ない(←今ここ)。

スマホで「ゼロ仲介」とGoogleで検索すると、検索結果上にGoogleマイビジネスに投稿した情報が1列横並びで表示される仕様です。ゼロ仲介のTwitterアカウントと並んで表示されることが多いので、同一の内容が画面上に見えていることがないように意識しながら投稿しています。

不動産会社で更新しているところが少ない気がする

Googleマイビジネスの管理画面で、同業他社の投稿をチェックすることができます。

今日ブログ記事をアップしたついでに他社の投稿も眺めていたのですが、ほぼ毎日投稿しているところは見当たりませんでした。1ヶ月に1回投稿が多い印象。

ゼロ仲介は不動産仲介業という分類でいうと頻繁に更新しているはず。いつか不動産業界でもこのGoogleマイビジネスの投稿が当たり前になる時代が来る気がしているので、今の間に投稿を蓄積していこうと思います。

この記事を書いた人

前川 敦未

不動産情報サイト、at homeから2019年12月にグラウンドへ転職。
グラウンドでは展開しているサービスの広報的な役割を担っています。

ゼロ仲介Twitter・ゼロ仲介Instagram・ゼロ仲介Googleマイビジネスの中の人です。