Zoomを使ってYouTube勉強会と明日のイベント事前打ち合わせに参加

4時間ほどZoomやってました

今日は15時~19時頃までZoomで勉強会やミーティングに参加していました。勉強会はYouTubeについての内容です。

YouTubeはスマホアプリシェアで1位のLINEに次ぐ2位で、利用者は30~40代が多いらしいです。利用者層としてもお家を買う世代ですし、YouTubeを始める不動産会社さんがもっと増えそうな予感。

今更新が止まってしまっていますが、「不動産動画マーケ」の運営で、KWの再調査や、内容にSEOに引っ掛けたいがためにあれやこれやと詰め込むなどはしないように気をつけようと思いました。「不動産動画マーケ」も定期更新できるように仕組み化づくりしてますので、早く更新できるように頑張ります。

勉強会以外では、弊社代表の鈴木(@kojisuzuki77)とのリモートワーク時の定期ミーティングと、明日中の人としてお手伝いしているイベントが開催されますので、その前日ミーティングに参加していました。

不動産とは関係のないイベントの中の人してます

そのイベントは、みほじさん(@rakurakujitan)さんが運営している「ラクジタン」の記念すべき1回目のトークイベントです。働く主婦さん達の家事や家事代行についての本音が聞けます。

このイベントのWEB設定や、動画編集など手伝わせていただきました。1からのイベント運営の裏側を見たのは初めてだったので勉強になることが盛りだくさん。良い機会をいただきありがとうございました。

「当日の様子はこんな感じです」とお知らせするための動画を編集したのですが、雰囲気が女子会で共感しまくりの内容だったので、私も明日の本番を楽しみにしている1人です。主婦じゃなくても楽しめる内容。

家事や家事代行にご興味があるという方は、今からでもまだ申し込み間に合いますのでぜひ見にきていただきたいです。明日5月31日(日)の11時スタートですので、お時間合えば、ぜひよろしくお願いいたします。

▶ラクジタントークのお申し込みはこちらから

この記事を書いた人

前川 敦未

不動産情報サイト、at homeから2019年12月にグラウンドへ転職。
グラウンドでは展開しているサービスの広報的な役割を担っています。

ゼロ仲介Twitter・ゼロ仲介Instagram・ゼロ仲介Googleマイビジネスの中の人です。