LINEのお問い合わせ返信のバージョンアップ

返信の質を上げるために

お問い合わせ返信担当として、

  • さらに質の良いお返事ができるように
  • もっとLINEの良さを活用したい

ということで、今までのお客様とのやり取りを1つずつ見返すことにしました。最初の頃とはお返事の仕方にも変化があり、当初のを見ると「もっとこうできたなぁ」と反省点も多く見受けられます。

最近取り組んで一番効果を感じているのは、最初に「前川です」とこちらの名前を名乗ること。今までは名乗っていなかったのですが、名乗らない、かつ企業アカウントとなると、BOT感が出るのか物件情報だけが送られてくるといったことが多かったんです。

名乗るようになってからは、「前川さん、よろしくお願いします」など、一言添えてくださる方も増えて、今まで以上にお客様とのやり取りに楽しさを感じるようになりました。お問い合わせいただいたみなさんに、「ゼロ仲介の前川」と私のことを覚えていただけるのを目標に、返信方法をもっと考えていきたいと思います。

ゼロ仲介を追加する経緯

6月に入っても多くの方からLINEのお友だち追加をしていただいており嬉しい限りです。このように追加してくださっている方は、何を見てゼロ仲介を知ってくださっているのか、すごく気になります。

弊社のことを知っていただける機会は多い方だと思うのですが(めっちゃ多い気がする)、現段階では何を見て知ってくださったのかを知ることができません。なにか教えてもらえる良い方法はないかと。考えて実践してみたいところです。

この記事を書いた人

前川 敦未

不動産情報サイト、at homeから2019年12月にグラウンドへ転職。
グラウンドでは展開しているサービスの広報的な役割を担っています。

ゼロ仲介Twitter・ゼロ仲介Instagram・ゼロ仲介Googleマイビジネスの中の人です。