時間帯を変えてLive配信

初めてのお昼配信

毎週Live配信は木曜日もしくは金曜日の18~19時前後で行っていましたが、お昼にやってみたらどうなるのかが気になり本日は12時から配信してみました。

お仕事されている方は休憩中に、主婦の方はお昼を食べながら見ていただくを理想としていましたが、結果としては夜の方が視聴者さんは多いという印象。

ただ、お昼に配信したことでアキユさん(@akmima7)が配信中にチャットコメントをくださいました。画面越しではありますが、久しぶりにお話しできて嬉しかったです。

いつも見にきてくださる、マルワ企画さん(@maruwakikaku)、西口さん(@n_nishiguchi)、本日もご視聴いただきありがとうございました。

もっと早くに気づくべきだったこと

どの時間帯がどれくらい見られるのかということを探るために曜日や時間を変えて配信してきたにも関わらず、肝心なデータ集計の記録ができていませんでした。最大何人みてくださっていたのか、どれくらいコメントをいただいたのかなど。

もう11回配信していますが、やっと今回データを記録できるスプレッドシートを作成しました。今後は毎週Live配信が終了後した後すぐにデータを記録する作業を必ず行います。

この記事を書いた人

前川 敦未

不動産情報サイト、at homeから2019年12月にグラウンドへ転職。
グラウンドでは展開しているサービスの広報的な役割を担っています。

ゼロ仲介Twitter・ゼロ仲介Instagram・ゼロ仲介Googleマイビジネスの中の人です。