動画に字幕を入れる編集時間を短縮したい

毎日更新に向けて

今日は「売る仲介チャンネル」の動画の字幕を入れる作業を行いました。

チャンネル更新開始のストック数まであとすこし。毎日更新を継続できるようにということを考えるとストック数ギリギリでは心配なので、土曜日のリモートワークの際に、さらに数を上乗せできるようスケジュールを組み立てました。

7月には更新開始を目標にしてますので、お楽しみに。

慣れるには練習あるのみ

不動産動画マーケ」チャンネルでは、弊社代表の鈴木(@kojisuzuki77)の言葉にだけテロップを表示させていたので、1本30分前後で字幕入れができていました。

「売る仲介チャンネル」は弊社代表の鈴木と室田さんが会話しています。1本あたりは5分程度。内容も売却について話しているので難しいということもあり、現状は字幕を入れるだけで1時間以上費やしています。

どうやったら作業の時間を短縮できるのかを考えながら今後の編集作業を行い、どんな動画も1本30分程度で作業完了することを目標にがんばります。

この記事を書いた人

前川 敦未

不動産情報サイト、at homeから2019年12月にグラウンドへ転職。
グラウンドでは展開しているサービスの広報的な役割を担っています。

ゼロ仲介Twitter・ゼロ仲介Instagram・ゼロ仲介Googleマイビジネスの中の人です。