近畿ろうきんさんで決済(お引き渡し)がございました

決済(お引き渡し)に同行

近畿労働金庫の本店営業部にて決済(お引き渡し)がございました。

本日は田中さんの予定がみっちり詰まっており、途中で移動しないと間に合わないスケジュール感だったため、私が決済を最後まで見届けるために同席しておりました。

決済の同席は非常に久しぶりだったのですが、最短時間の40分で無事決済が完了いたしました。

  • 売主さんに領収書の確認をする
  • 現金を数えて司法書士の先生にお渡しする

といったミッションを任されていたのですが、田中さんがいてくださる時間内に終了したので私はなにもせず終了。お金関係なので、間違ってはいけないと緊張していたのでホッと一安心。

毎日通っていた肥後橋

近畿ろうきんさんの本店営業部は、四ツ橋沿線の「肥後橋」が最寄りです。

肥後橋は私の前職のat home大阪営業所があるので、誰かと会えるかもという期待をしていたのですが会えず。あんなにたくさん走っているはずの営業車すら見かけることはありませんでした。

6年間通っていた場所なので、たくさんのことを思い出し懐かしい気持ちに(まだ半年ほど前のことですが)。

株式会社グラウンドに入社して7ヶ月目となる6月も一瞬で過ぎていきました。明日から7月が始まるということが信じられません。7月は誕生日月なので明るくがんばろうと思います。

この記事を書いた人

前川 敦未

不動産情報サイト、at homeから2019年12月にグラウンドへ転職。
グラウンドでは展開しているサービスの広報的な役割を担っています。

ゼロ仲介Twitter・ゼロ仲介Instagram・ゼロ仲介Googleマイビジネスの中の人です。