ブログ勉強会に参加しました

毎月の楽しみが増えました

Webデザイナーでブロガー系アフィリエイターのみほじさん(@dk45blog)から教わるブログ勉強会に参加しました。
これからは月1開催で、毎月ブログの書き方などを教えていただきながら自分の雑記ブログの更新を行っていきます。

1つのブログを書くためには、かなりの調査が必要だということで月1更新を目標に書くこととなりました。
まずはブログのテーマを決めないといけません。熱量があること、何時間でも話せることといえば…ゲームですかね。
ゲームブログを書いている人は多そうですが、収益化したいとかではなくブログを継続して書くということが目的なので、自分の好きなことをテーマにしたいと思います。

ブログを一から書くのは初めて

中高生の頃にアメブロやデコログなどを毎日のように更新していましたが(内容はほんまにどうでもいいことばかり)、ドメインやサーバーを契約してブログを書くということは人生初。

日報ブログは仕事として書いているので、プライベートでブログを継続して書くということができたら自分の自信にもつながりそうです(基本3日坊主)。
憧れの女性みほじさんに教えていただけるので、ワクワクが止まりません。がんばります。

この記事を書いた人

前川 敦未

不動産情報サイト、at homeから2019年12月にグラウンドへ転職。
グラウンドでは展開しているサービスの広報的な役割を担っています。

ゼロ仲介Twitter・ゼロ仲介Instagram・ゼロ仲介Googleマイビジネスの中の人です。