YouTube毎日更新のためのスケジュールと進捗管理

スケジュール管理・編集・進捗担当

毎週火曜日はYouTube撮影の日で、弊社代表の鈴木(@kojisuzuki77)×室田さん、もしくは、田中さんにまとめ撮りしてもらっています。
今週(8月25日)は、売る仲介チャンネルの動画を15本分撮影依頼していました。
どのチャンネルの動画を何本撮るか、は私が公開スケジュールを見ながら決めています。

今日25日撮影分の動画をリモートワークで編集していたのですが、15本はちょっと頼みすぎたなと反省。
撮影できないケースもあるので、余裕をもってストックしておきたいという私の気持ちが全面に出てしまい、15本ドンっと依頼してしまいました。
これからは10本前後の撮影(/回)で公開が間に合うように管理していきます(15本は1時間ぶっ続けで話すことになるので喉が大変)。

予定ギュウギュウだった8月後半

おそらく、8月後半に室田さんの案内の予定などぎっしり詰め込み、移動距離がすごい日が続いていたこともあって、25日は疲れていらっしゃったんだろうなと思いました。
兵庫県や滋賀県、岐阜県などすこし遠方の物件ばかり案内だったのと、私がうまいこと近い物件で予定を組めなかったことが要因です。

かといって、案内数は減らしたくないし、将来公開予定のYouTube動画ストックもかつかつ状態で運営していきたくはないので、常に動画の進捗状況とみなさんの予定を把握しながらうまいこと管理していけるよう工夫したいと思います。

この記事を書いた人

前川 敦未

不動産情報サイト、at homeから2019年12月にグラウンドへ転職。
グラウンドでは展開しているサービスの広報的な役割を担っています。

ゼロ仲介Twitter・ゼロ仲介Instagram・ゼロ仲介Googleマイビジネスの中の人です。