女子会のようで楽しいブログ勉強会

あっという間の1時間

先月から始まったブログ勉強会の第2回に参加しました。
講師はみほじさん(@dk45blog)で、あいみんさん(@zaitaku_aimin)と佐多塾の塾生さん達とZoomで「どんなテーマでブログを書くのか」について発表しあったのですが、個々の世界観が出ていてめちゃくちゃおもしろい。

私は、「ゲーム」を題材にブログを書くことに決めました。ブログゲーム実況をイメージしながら、自分のゲーム備忘録として世に残そうと思います。
ゲームが上手な人ばかりがコンテンツで公開していますが、上手くはないけどゲームへの愛情は負けていない(と思っている)ので世に残したっていいじゃない、と強気に記録していきます。

来月までにやること

  • サーバーの契約
  • 独自ドメインの取得
  • WordPressのテーマ(JIN)購入

とブログの準備は整ったので、来月までには1記事しっかり完成させることが目標。
ブログのために休みの日はゲームしないとな、とワクワクが止まりません(最近ゲームからすこし離れているので楽しみで仕方ない)。

1記事の下書きはしているのですが、どうしても日報ブログのルールと同じように書いてしまいがち。半年ほど日報ブログを書いているので、ルールがしっかり染みついていることがわかりました。
すこし違った書き方もできるように、みほじさんに教わりながらブログを楽しみたいと思います。

この記事を書いた人

前川 敦未

不動産情報サイト、at homeから2019年12月にグラウンドへ転職。
グラウンドでは展開しているサービスの広報的な役割を担っています。

ゼロ仲介Twitter・ゼロ仲介Instagram・ゼロ仲介Googleマイビジネスの中の人です。