「YouTube見てます」と言われる機会が増えている

久しぶりに全員集合

今日は4人でのLive配信だったので会社に全員そろっていました。

午後から室田さん田中さんと雑談しながらの仕事だったので楽しかったし、滅多にそろわないので新鮮な感じ。弊社代表の鈴木(@kojisuzuki77)はお客様インタビュー2件、打ち合わせ1件あったためLive配信直前に帰社でした。

視聴者さんも4人そろってる方が嬉しそうなコメントが増えるのですが、少人数のときの配信もそんなこと言わずに楽しんでもらえると嬉しいなとすこし寂しくなってしまった今日この頃(笑)。

成約者様は高確率で動画を見て下さっている

Live配信には、弊社でお家を買ったお客様がコメントしてくださったりしてます。
今日弊社代表の鈴木がインタビューでお伺いしたお客様も2組ともYouTubeの動画・Live配信を見ているそうです。

この1ヶ月間で5組のお客様にお話しを聞いていますが全員に共通して言えることは、お家探しのために時間をかけて調べまくっている。期間の長さは関係なくです。その調べているときに「ゼロ仲介チャンネル」を見つけていただいている様子。
YouTubeってすごい。

Live配信も特に目標とかなくやっていますが、継続していると何かが起こるような気がしています(何が起こるかまでは予想できてません)。

この記事を書いた人

前川 敦未

不動産情報サイト、at homeから2019年12月にグラウンドへ転職。
グラウンドでは展開しているサービスの広報的な役割を担っています。

ゼロ仲介Twitter・ゼロ仲介Instagram・ゼロ仲介Googleマイビジネスの中の人です。