YouTubeに費やす時間が日に日に増えています

ゼロ仲介チャンネルのサムネイル変更作業

最近アップしている動画は、新しいサムネイル画像が設定された状態で更新しています。
公開済みの動画も人気動画から順番に変更していくことになり、本日15本分変更完了しました。

これから随時変更していく際に、あまり再生回数の伸びていない動画については再度アップし直すということも検討中。
別にたくさん見られるために動画をアップしているわけではないのですが、「やるからにはたくさん見てもらいたい」と最近強く思うようになってきたので、色々試せることは実践していくつもりです。

売る仲介チャンネルの分析

今日は売る仲介チャンネルの公開済み動画の分析も行いました。
公開24時間後のクリック率やインプレッション数を見ていたのですが、私がとりあえずで設定していた動画よりも、しっかりしたサムネイルを設定して公開した動画の方が、クリック率が高いことがわかりました。
やはりサムネイルって大事なんですね。

こんなことを言ったらアレですが、黒板画像にゆるい文字だけのサムネイルで1年間勝負し、登録者数を伸ばしたゼロ仲介チャンネルってすごいなと改めて実感しました。

この記事を書いた人

前川 敦未

不動産情報サイト、at homeから2019年12月にグラウンドへ転職。
グラウンドでは展開しているサービスの広報的な役割を担っています。

ゼロ仲介Twitter・ゼロ仲介Instagram・ゼロ仲介Googleマイビジネスの中の人です。