YouTubeのデータチェックが日課

毎日更新再スタート以降の変化

ゼロ仲介チャンネルは、更新を再開してから新しい動画・過去動画に限らずたくさんのコメントが入るようになりました。
賛否両論コメントでいただきますが、読んでいるとおもしろい。こんなことも解説してほしいなんて要望をいただくことも多々あります。

最近アップした動画のコメント欄は、Live配信によくコメントを下さる方同士で会話が繰り広げられていてほっこり。居酒屋の常連さん同士の会話っぽさが出ててめちゃおもろいやん!とにやにやしながら、私も今日会話に混ざってきました(返信しました)。

YouTube=ゲーム?!

ゼロ仲介・売る仲介と2つのチャンネルの運営を開始してから、私の趣味であるゲームのような感覚でYouTubeを楽しめたらいいなぁと目標に掲げていたのですが、なんとなくその感覚を掴みはじめたような気がします。
すこし時間ができると、YouTubeの管理画面を開いて数字の推移を見ている自分がいる。

今どうなっているのかが常々気になるし、どうにかして数字を増やしたい。
ゲームでいうとキャラクター=チャンネルで、キャラを強く育てるために努力している(ゲームをめっちゃしてるだけ。いいように言いました)ときの感覚に近いです。

仕事を大好きなゲームと同じ感じで楽しめたら最高やん!とウキウキワクワクしながらYouTubeを楽しんでいます。

この記事を書いた人

前川 敦未

不動産情報サイト、at homeから2019年12月にグラウンドへ転職。
グラウンドでは展開しているサービスの広報的な役割を担っています。

ゼロ仲介Twitter・ゼロ仲介Instagram・ゼロ仲介Googleマイビジネスの中の人です。