弊社が運営しているYouTubeチャンネルの視聴者層を公開

ゼロ仲介チャンネルの視聴者層

今日はいつにも増して、YouTubeの管理画面と進捗確認用のスプレッドシートをチェックする時間が多かったように思います。

ゼロ仲介チャンネルは、8月半ばから毎日更新を再開して、1ヶ月で100人以上チャンネル登録者数が増えています。
視聴者は相変わらず男性の方が多くて、8割男性。
年齢層としては、25~44歳(YouTube上こんな分け方なんです)が8割。年代としてはお家購入世代の方々にばっちり見ていただけているようなので嬉しいです。

売る仲介チャンネルの視聴者層

売る仲介チャンネルは8月初旬から更新し始めて、現在チャンネル登録者数が68人。あと1ヶ月で100人達成できたらいいなぁと考えています。

視聴者は9割男性の、35~44歳の方が5割で、あとは20代・40代でバラけているような状態です。
ただ、視聴者さんが他に見ている動画を見てみると「ゼロ仲介チャンネル」の動画がほとんど。弊社のことを全く知らない人も見るようになりだしたら、もっと伸びるのかなぁと日々試行錯誤しながら解析しています。

このように分析することは好きなので、その分析結果をもとに仮説を立てるということができるようになることを目標に、日々管理画面とにらめっこしようと思います。

この記事を書いた人

前川 敦未

不動産情報サイト、at homeから2019年12月にグラウンドへ転職。
グラウンドでは展開しているサービスの広報的な役割を担っています。

ゼロ仲介Twitter・ゼロ仲介Instagram・ゼロ仲介Googleマイビジネスの中の人です。