不動産会社のLive配信にスパチャ設定?!

まさかのご要望

今日も1時間があっという間に過ぎました。見てる方は絶対1時間長いやろうなぁと思うんですが、Live配信をしている側は毎回一瞬で1時間が終わります。
毎週やっているので、「今週特に話すことないですね~」と配信前に弊社代表の鈴木(@kojisuzuki77)と話して、ゆるーい普段通りの雑談放送となってしまうのですが、それでも毎回見に来て下さったり、初見でコメント下さる方などいらっしゃって、不思議に思います。

不動産会社の雑談見てて本当におもしろいのかな、大丈夫かなと心配です。
それでも定期的に視聴いただいている方から、ついに、「スーパーチャット」という投げ銭設定をしてほしいという依頼がくるようになりました(驚)。

終了後にいろいろ調べていると、どうやらスパチャの設定には、収益化申請が必要な様子。
YouTubeにアップする動画には広告をつけたくないので、広告をつけることなくスパチャ設定が可能かどうか、などくわしく調べてから設定進めたいと思います。

コメント欄の盛り上がり具合

いつもの配信は、毎回見に来て下さる視聴者さんがたくさんコメントくださるのですが、今日の配信は新規の方も含め、より多くの方からコメントをいただけました。

定期的にコメントしてくださる方が徐々に増えると、視聴者さん同士で会話が繰り広げられていたりするので、後からそれを眺めるのが結構好きだったりします。
最近はコメント数も質問数も増えてきて、すべてのコメントを読み上げることができなくなりつつありますが、あとから全てコメントを見返しています。なので、今後もたくさんいただけると嬉しいです(前川が喜びます)。

この記事を書いた人

前川 敦未

不動産情報サイト、at homeから2019年12月にグラウンドへ転職。
グラウンドでは展開しているサービスの広報的な役割を担っています。

ゼロ仲介Twitter・ゼロ仲介Instagram・ゼロ仲介Googleマイビジネスの中の人です。