自社コンテンツのエゴサーチを毎週行っています

今週のTwitterエゴサーチ

毎週火曜日にTwitter(@zero_chukai)上で、「ゼロ仲介」や「かうまえブログ」などで検索をかけてエゴサーチしています。
毎週のことなので、1回でたくさんの記事を引用されていた!なんてことはないのですが、なんかしら引用されている。

ほとんどが住宅ローン関連の記事です。あとは「諸費用」についての記事。
このことから予測すると、やっぱりお家購入で一番気になるのは「お金」のこと。
東京・神奈川とエリアも広げたので、関東圏の金融機関の記事も、弊社代表の鈴木(@kojisuzuki77)にお願いして書いてもらおうと思います。

Twitter以外の検索方法

先月、「かうまえブログの記事がどのサイトで引用されているか」見つける方法を、株式会社バリューエージェントの上野山社長(@uenoyama123 )に教えていただきました。
サーチコンソールを利用するそうです(被リンクまで見れるなんて知らなかった!)。

Google上のものしか見れないですが、十分に便利な機能。
毎月WEBに関してのことを上野社長からたくさん教えてもらい、勉強しています。毎月の楽しみの1つ。
上野山社長、今月もよろしくお願いいたします!

この記事を書いた人

前川 敦未

不動産情報サイト、at homeから2019年12月にグラウンドへ転職。
グラウンドでは展開しているサービスの広報的な役割を担っています。

ゼロ仲介Twitter・ゼロ仲介Instagram・ゼロ仲介Googleマイビジネスの中の人です。