電話・メール反響ではなくLINEからの反響メインの不動産会社です

数少ないメールでのお問い合わせ

不動産会社への問い合わせ手段として、メールが一般的だと思います。ゼロ仲介では、メールでお問い合わせがくることは滅多にありません。
理由はゼロ仲介のサイト内の一番下の箇所にしかメールでの問い合わせフォームがないからだと思います。
一応そのフォーム内にも「物件に関するお問い合わせは、LINEからのみ受付しております。」と記載があるので、ほとんどメール問い合わせはない状況です。

月に1~2回ある程度のメールのお問い合わせ。
入社してから今まで返信対応していますが、「ほぼ100%お返事は帰ってこないだろう」といった印象です。が、25日にいただいた久しぶりのメール問い合わせは、本日もやり取りが続いている状況。
こんなにやり取りが続くのは初めてのことなので、すこしテンションが上がっている。初のメールからのご成約者様となったら嬉しいな、と密かに思っております。

最終的にはLINEへ

4日ほどやり取りが続いているメールですが、ゼロ仲介では、最終的に必ずLINEでのやり取りをお願いしています。
「LINEの登録は可能ですよ」とお返事はいただけているので、あとは実際にLINEのご登録をいただき話しかけていただけるのを待つのみ。
明日LINEを開いたら話しかけてもらえている、ということを期待しています(願)。

ここまでLINEに絞ってお問い合わせ受付をしている不動産会社は全国的にも少ないのではないでしょうか。
現在はまだメールでのお問い合わせフォームもできる状態ですが、ゆくゆくはLINEのみに絞ることも検討中です。「LINEを極めた不動産会社」、目指します。

この記事を書いた人

前川 敦未

不動産情報サイト、at homeから2019年12月にグラウンドへ転職。
グラウンドでは展開しているサービスの広報的な役割を担っています。

ゼロ仲介Twitter・ゼロ仲介Instagram・ゼロ仲介Googleマイビジネスの中の人です。