standfmの外部音源アップロードに失敗する

ゼロ仲介ラジオ・売る仲介ラジオの準備が進みません

スマホで手軽に音声配信ができるstandfmというアプリを使って、ゼロ仲介ラジオ売る仲介ラジオを開設することとなりました。
スマホアプリで簡単にLive配信ができたり、外部音源をアップすることも可能です。
手軽に簡単に外部音源をアップできるはずなんですが…私だけ何度やってもうまくできません。スマホはiPhone11を使用し、アプリも最新バージョンにアップデートしてるので何が原因なのかさっぱりわからず。

今日午前中にテストしたところ1回だけゼロ仲介ラジオ内に音源をアップロードできたのに、編集がうまくできず削除するに至りました。その後は1回もうまくいくことはありませんでした(原因がわからないので困ってます)。
アップロードが成功する条件を見つけないと、作業に取り掛かれなさそうです。

自分のラジオ開設が手軽に可能

外部音源ではなく、アプリ内で収録したものをそのままアップロードするのはとても簡単そうだったので、仕事関係なく自分のラジオをやってみようかと興味を持ち始めました。
なんの目的もないただのラジオなんて誰も聞かないと思うので意味ないとは思うのですが、自分で何かを発信するのにはいい練習になりそうな気がしてます。

私が中学生時代に大好きだったお笑いコンビ、キングコングの西野亮廣さんが先日テレビで「次狙うべきは耳」「音声です」と仰っていたのでマエカワラジオ始めようかな(笑)。

この記事を書いた人

前川 敦未

不動産情報サイト、at homeから2019年12月にグラウンドへ転職。
グラウンドでは展開しているサービスの広報的な役割を担っています。

ゼロ仲介Twitter・ゼロ仲介Instagram・ゼロ仲介Googleマイビジネスの中の人です。