売る仲介で横浜市のマンション売却活動開始しました

レインズ登録完了

今日から売る仲介で横浜市戸塚区のマンション「ザ・テラス戸塚グランターミナル613」の売却をスタートしました。
全国版レインズに物件登録をするなんて。とても貴重な体験をした気持ちになっています。

近畿版レインズとは登録できる項目がすこし違っており、情報入力にすこし時間はかかったものの、17時前には登録が完了し、今日中に売主さまに登録完了のご連絡をすることができました。

通知の勢いがすごい

レインズに登録した17時以降LINEの広告承諾依頼通知が頻繁に届きます。
日報を書いている今この時(現在20時30分)にも通知が届く。みなさん遅くまでレインズチェックしてらっしゃるんですね。
関西とすこし違うなと感じている点が1つあります。関東圏の不動産仲介会社さんはLINEでの物件確認にすんなりと対応くださっているということ。今までは、珍しいスタイルなので、何度か「どうやって追加したらいいですか?」とお問い合わせいただくことが多かったのですが、今のころ追加方法についての問い合わせは0件です。関東では業者間の連絡手段もLINEになりつつあるのでしょうか。

関東圏の不動産会社のみなさま、どうぞよろしくお願いいたします(願)。

この記事を書いた人

前川 敦未

不動産情報サイト、at homeから2019年12月にグラウンドへ転職。
グラウンドでは展開しているサービスの広報的な役割を担っています。

ゼロ仲介Twitter・ゼロ仲介Instagram・ゼロ仲介Googleマイビジネスの中の人です。