リモートワーク時にZoomを活用

1件目は小牧さんと

初めて小牧さんとZoomでミーティング。内容は、新しい作業の説明です。
小牧さんは会社で、私は自宅で会話したのですが、小牧さんが私の席に座っている姿をみて新鮮な気持ちに。ちゃんと室田さんと話できてるかな、とか勝手に心配していましたが、馴染めてそうな感じが伝わってきたので安心しました(室田さんが超クールそうだという話を前に小牧さんとしていた)。

離れているときは定期的にZoomで顔を見ながら話す方がいい気がします。文字だけだとめっちゃ冷たく見えてしまうのが気になるんですよね。。

2件目はブログ勉強会

午後から毎月1回の楽しみ、美意識高め女性皆様とのブログ勉強会。
ブログのネタの集め方や、自分の「好きなこと」を仕事にするための考え方を聞けるので、毎月得るものがたくさんあります。

ラクジタンの石田さん(@dk45blog)や、佐多塾のあいみんさん(@aimin10)などブログのプロの方々から直接アドバイスをいただける貴重な機会。みなさまからたくさんのアドバイスをいただき、書きたいことがたくさん出てきたので、実行できるようにブログの準備も整えていきたいと思います。

この記事を書いた人

前川 敦未

不動産情報サイト、at homeから2019年12月にグラウンドへ転職。
グラウンドでは展開しているサービスの広報的な役割を担っています。

ゼロ仲介Twitter・ゼロ仲介Instagram・ゼロ仲介Googleマイビジネスの中の人です。