YouTubeのアナリティクスは定期的にチェック

本来は火曜日の作業

YouTubeアナリティクス(データ解析ツール)を週に1回火曜日に見る、と決めているのですが、後回しにしてしまい気付けば金曜日に。10日分のデータを一気に確認しました。
じわじわチャンネル登録者数も増えており嬉しい限りです。

データを見るのは楽しい

売る仲介チャンネル」「ゼロ仲介チャンネル」どちらもチェックするのですが、今回どちらのチャンネルにも衝撃を受けるほどのデータがありました。
売る仲介の方は、公開後24時間以内のYouTube内表示回数が6,000回を超える動画が。
ゼロ仲介の方は、公開後24時間以内に5人の登録者数をゲットした動画が。
5人なんて少ないって気がしますが、登録者数3,000人規模のチャンネルで考えるとなかなかすごい数ではないかと(しかも公開1日以内で)。

データ見る作業は、楽しくてほんと何時間でも時間をかけられます。これを活かした仕事ができるように資格取得がんばるぞ。

この記事を書いた人

前川 敦未

不動産情報サイト、at homeから2019年12月にグラウンドへ転職。
グラウンドでは展開しているサービスの広報的な役割を担っています。

ゼロ仲介Twitter・ゼロ仲介Instagram・ゼロ仲介Googleマイビジネスの中の人です。