念願のiPhone12Proが手元に届きました!

最新機器に触れる

産休に入るタイミングではあるのですが、会社スマホをiPhone12 proに変更していただきました(やったー)。
お家にiPhone本体と、がちがちに保護できるケース、画面保護シールがそろったのでついに開封。
早速試しにカメラを使ってみたのですが、めちゃくちゃ綺麗。iPhone11よりも綺麗に撮影ができるように思います。

今までプライベートでは、2年同じスマホを使って、キャリアの契約更新のタイミングで機種変更というループだったのですが、最新機器を使うことって重要だなとつくづく思います。
新しいことを知っているか知らないかで、仕事作業効率にも大きく関わってくる。
レベル(年齢)があがるほど、周辺機器は最新のものを使うようにしようと心に決めました(若者に必死に追いつくぞ!)。

データ移行に緊張

SIMフリーのスマホのデータ移行を人生で初めて自分で行いました。
仕事のスマホということでより一層緊張。大事なデータが消えてしまったら、、大事なLINEが引き継げなかったらどうしよう、、と不安でいっぱい。
いざ始めると30分弱で移行が完了しました。今のiPhoneってすごいですね。古い方のiPhoneを移行したいiPhoneに近づける、それだけでデータ移行ができるなんて。

こんなことも持っていないとわからないことなので、最新機器を使いこなせる大人であり続けたいなと改めて感じた今日この頃です。

この記事を書いた人

前川 敦未

不動産情報サイト、at homeから2019年12月にグラウンドへ転職。
グラウンドでは展開しているサービスの広報的な役割を担っています。

ゼロ仲介Twitter・ゼロ仲介Instagram・ゼロ仲介Googleマイビジネスの中の人です。