継続は力なりってこういうこと

気付けば255記事に

2月から書き始めた「前川の日報ブログ」。12月21日時点で、この記事含め255記事になってました。255日分の私の日報。なんだか感慨深いです。

最初は、日報を書く準備からHPへ清書するまで約2時間かけて書く毎日。文章を書くことが苦手なので、日報といえど記事を毎日書くというのは正直つらくてつらくて仕方なかった(笑)。
特に最初の頃は、毎日LINEのお問い合わせ返信に追われる日々だったので、同じような内容にならないように試行錯誤して書くのが難しく、どうしていいかわからず泣きたくなることも。今となってはいい思い出。

ここまで 1つのことを継続するということをしてきたことがなかったので、29~30歳の間で経験できてよかったと思います。

習慣化ってすごい

日報を書き始めて半年ほどでやっと、書くことが「しんどい」とは思わなくなりました。むしろ書かないと仕事が終わった気がせずモヤモヤするように。
書きやすいように工程を仕組み化して、同じことを毎日毎日継続する。こうすることで苦手なことすら、息を吐くように当たり前にできるようになるということがわかり自信が持てました。

1年間期間が空くので、復帰したときにはまた日報ブログが書けなくなっているかも。。255日書き続けたので、「書き始めたらスラスラ書けるわ!」という展開を期待してお休みに入ろうと思います(ドキドキする)。

この記事を書いた人

前川 敦未

不動産情報サイト、at homeから2019年12月にグラウンドへ転職。
グラウンドでは展開しているサービスの広報的な役割を担っています。

ゼロ仲介Twitter・ゼロ仲介Instagram・ゼロ仲介Googleマイビジネスの中の人です。