引き継ぎもラストスパート

残すところあと2日

産休が12月27日から取得可能ということで、皆さまより1日早くお休みをいただきます。
あと2日という実感がなく、毎日いつも通りに作業を進めていたのですが、急に焦りだし、ひとまず私が今までやってきた作業をノートにまとめました(遅い)。
最近は外注することも増えていて、今手元に残っている作業はそこまで多くなかったです。一旦、弊社代表の鈴木(@kojisuzuki77)にお願いすることに。

これからもチャットでいるでも連絡はできますし、「何か抜けていてもなんとかなるか」と楽観的な考えも一部あります(ごめんなさい笑)。が、明日もう一度見返して抜けがないかしっかり確認します。

すっかり忘れていたこと

作業を振り返り、すっかり忘れていた作業があります。
それは、「売る仲介」のシステム設定の大量工程マニュアル作り直しです。見返すと細かい部分が結構抜けている。

作業工程をわかっている自分だから、マニュアルから抜けていてもカバーできていたのですが、作業を始めてする場合、抜けるとシステムが上手く作動しない可能性大(危ない)。
これは、大事な工程なので、時間を確保して焦らず丁寧にマニュアル作成します。
休みに入る前に気づいてよかった。まだ抜けがありそうなので、明日も振り返り時間を作ります。

この記事を書いた人

前川 敦未

不動産情報サイト、at homeから2019年12月にグラウンドへ転職。
グラウンドでは展開しているサービスの広報的な役割を担っています。

ゼロ仲介Twitter・ゼロ仲介Instagram・ゼロ仲介Googleマイビジネスの中の人です。