打ち合わせ多めの1日

広報打ち合わせ

会社として個人として取りたいポジションがあります。短期では実現することはなく、長期にわたる戦略と行動が必要なため、広報の方の力を借りています。社員として広報(という部署)を抱えるのではなく、フリーの広報さんに業務委託でお願いしているんですね。
フリーの広報という方が存在すること自体知らない人も多いはず。僕も知らなかったのですが、フリーの広報さんの周りにはフリーの広報さんがたくさんいるので、いまではあたりまえに思っています。

今日はそんな広報お願いしている永井さん(@nagaichan1031)との打ち合わせでした。JR大阪駅のホテルグランヴィアの19階ラウンジで打ち合わせ。
永井さんとの打ち合わせはホテルのラウンジが多い気がする(優雅)。

うちの会社も永井さんも秘書募集してます

週刊住宅タイムズさんで4回に渡り連載させていただいたコラムも、永井さんにお願いしていたからこその結果です。というわけで、次回狙っている媒体等の話を聞きながら、いまうちの会社がやっていること・考えていることを共有しました。広告ではない広報という活動・何を考えてるのかを聞いて話しているといつも時間はあっという間のですが、今日も2時間が一瞬でした。コーヒーおかわり自由のお店選び、ありがとうございます。

広報の永井さんの話(最近知ったサービスなど)はいちいちおもしろく、聞いてるだけでヒントになることが多いので人と会うのがいかに大事かを痛感します。
現在、うちの会社は秘書の役割の人を探していますが、永井さんも秘書を探しているみたいなので興味があれば、永井さんにDMを。うちも待ってます。

*メモ

この記事を書いた人

鈴木 宏治

株式会社グラウンド代表取締役。ゼロ仲介 / ゼロ仲介チャンネル / ゼロ仲介のかうまえブログ / 売る仲介 / 売る仲介チャンネルとかやってます。漫才とHIPHOPとうどんが好きです。